株式会社 本間組

  • S M L

    本文サイズ

HOMEHONMA NEWS新着情報

HONMA NEWS 新着情報

日本埋立浚渫協会 北陸支部発行の海洋現場紹介の冊子に本間組の施工現場が掲載されました

女子が見た!はじめての海洋現場

 (一社)日本埋立浚渫協会 北陸支部発行の「女子が見た!はじめての海洋現場」に本間組(社長:本間達郎)の施工現場が掲載されていますのでお知らせいたします。
 この冊子は建設業の魅力を発信するため、(一社)日本埋立浚渫協会北陸支部が企画し、NPO法人にいがた湊あねさま俱楽部が海洋土木現場で働く現場技術者に着目し、女性の視点で現場を取材・撮影したものです。建設業界の魅力が伝わる内容となっており、学生等を対象とした見学会・意見交換会等で配付される予定です。
※下記のPDFより本間組の施工現場が取材を受けた記事をご覧になれます。

[ 2017/04/13(Thu) ]

平成29年度HONMAグループ入社式を行いました

18名のフレッシュなメンバーが仲間入り

 平成29年4月3日(月)、本間組(社長:本間達郎)は新潟本社において平成29年度HONMAグループ新入社員入社式を執り行いました。
 今年度はHONMAグループ全体で18名の新入社員を迎えました。
 入社式では入社奉告祭を挙行し、役員と新入社員との記念撮影、役員紹介の後、新入社員の代表者が力強い宣誓を行い、晴れてHONMAグループの一員となりました。
 最後に本間社長が「いろいろな知識を吸収し、将来を担う建設エンジニアとして活躍してくれることを期待しています」と訓示を述べました。
 HONMAグループは、フレッシュな新入社員の皆さんと共に、役職員一同一丸となって一層邁進してまいります。

新入社員代表による宣誓

本間社長の訓示に熱心に耳を傾ける新入社員の皆さん


[ 2017/04/12(Wed) ]

「みらい応援私募債」発行による地元小中学校への物品寄贈について

贈呈式の様子(左から:第四銀行 樋口課長様、本間組 鈴木専務、新潟柳都中学校 本間校長先生、教員の皆様)


新潟の輝く次世代の子どもたちを応援

 本間組(社長:本間達郎)は、第四銀行様が取り扱っています「みらい応援私募債 ~次世代・こどもサポート~」(社債総額10億円)を発行いたしました。
 この「みらい応援私募債」は新潟県の未来を担う“子どもたち”を支援し、新潟県経済の活性化に貢献するため、発行手数料の一部を「地域の小・中学校」への物品の寄贈に充てられます。
 平成29年2月28日(火)、株式会社 第四銀行様と本間組は寄贈先となる新潟市立日和山小学校ならびに新潟市立新潟柳都中学校を訪問し、ビデオカメラやコンサートバスドラムの楽器等を贈呈いたしました。
 今回の寄贈が子どもたちの学びとたくましい成長の後押しに繋がることを願っています。今後も地元の小中学校と子どもたちのお役に立てるよう、地域貢献活動に取り組んで参ります。

[ 2017/03/10(Fri) ]