株式会社 本間組

  • S M L

    本文サイズ

HOMEHONMA NEWS新着情報

HONMA NEWS 新着情報

「けんせつフェア北陸in新潟2017」に出展します

ぜひ本間組出展ブースへお越しください

 本間組(社長:本間達郎)は、国土交通省北陸地方整備局他主催の「けんせつフェア北陸in新潟2017」に、下記のテーマでブースを出展致します。
 皆様に本間組の技術を知っていただきたく、ご来場を心よりお待ちしております。

【日時】
 平成29年11月1日(水)9時30分~17時00分
 平成29年11月2日(木)9時00分~16時00分

【場所】
 新潟市産業振興センター
(〒950-1141 新潟県新潟市中央区鐘木185-10)

【本間組出展内容】
 ・港湾工事における情報化施工技術
 ・ケーソン中詰材撤去システム
 ・カキ殻を利用した生物共生型多孔質ブロック
                                                                          以 上

[ 2017/09/27(Wed) ]

工事成績優秀企業認定(国土交通省北陸地方整備局)のお知らせ

認定書(北陸地方整備局)


弊社は「平成29年度工事成績優秀企業」として国土交通省北陸地方整備局より認定を受けました。

 この認定は、過去2年間(平成27年4月1日~平成29年3月31日)に完成した北陸地方整備局発注の土木工事の施工に対して、その工事成績が特に優秀な企業として認定されたものです。
 今回の受賞を励みに、今後も技術力の向上と品質確保に向けて社員一同一層努力し、地域の皆様が安全・安心に暮らせる社会基盤の整備に向け、果たすべき役割をしっかりと果たしてまいります。

[ 2017/08/09(Wed) ]

新潟まつり 大民謡流しに参加

地域社会の一員として

 8月4日(金)、HONMAグループは新潟の夏の恒例行事「新潟まつり大民謡流し」に参加しました。この大民謡流しは、日本最大級の規模を誇り、今年は134団体、約1万5千人の踊り子が新潟市中心部の古町、万代地区を練り歩きました。
 HONMAグループからは総勢130人が参加し、軽快な笛や樽太鼓のリズムに合わせ「ホ・ン・マ!それ!どっこいしょ!」の大きな掛け声を出しながら新潟のシンボル萬代橋の上で「新潟甚句」を踊り祭りを盛り上げました。
 また、コミュニケーション・ワード「未来は、つくりがいがある。」をデザインした新しい万灯を先頭にHONMAグループはより一層の盛り上がりをみせました。
 HONMAグループでは、地域行事への参加を通じ、日頃お世話になっている地域の皆様との交流を深めるとともに、地域の活性化に貢献するため毎年この「新潟まつり大民謡流し」に参加しています。これからもHONMAグループの明るく元気な姿をお届けしていきます。

新たにリニューアルした万灯

萬代橋上にて


[ 2017/08/09(Wed) ]