建設産業人材確保・育成推進協議会 作文コンクール「私たちの主張」で当社社員が新潟県建設業協会会長賞を受賞しました

2022年12月05日

女性技術者として建設業の魅力を次世代へ伝える

令和4年度 建設産業人材確保・育成推進協議会 作文コンクール「私たちの主張」の表彰式が、11月29日(火)新潟グランドホテルにて行われ、本間組(社長:本間達郎)からは土木事業本部 土木部 工事課の滝沢那月さんが新潟県建設業協会会長賞を受賞しました。
この作文コンクールは、建設業に従事する方々の建設業への熱い想いを伝えること、一般の方々へ建設業の役割や重要性について理解と関心を深めていただくことを目的に毎年行われており、今年は全国から348作品の応募がありました。
滝沢さんは「伝えたい増やしたい建設業界の魅力」と題し、「仕事で得られる達成感」と「現場での皆の協力」の二つを建設業の大きな魅力であると感じ、さらに、「世代を越えて労働環境の危険を取り除くための行動を継続している点」も建設業界の素晴らしいところである考え、自ら「後輩たちに建設業の魅力を伝えられるようになりたい」と綴っています。
本間組は、今後も積極的に作文コンクールに応募し、建設業の役割や重要性を伝えてまいります。

▼作文の全文は下記からお読みいただくことができます。
伝えたい増やしたい建設業界の魅力(㈱本間組_滝沢那月)


▲表彰式の様子

一覧へ戻る