「株式会社本間組リニューアブルパワー」の設立について

2023年04月01日

株式会社本間組(社長:本間達郎)は、令和5年4月1日に、再生可能エネルギーの利用を促進し、脱炭素社会の構築に貢献するために「株式会社本間組リニューアブルパワー」を設立いたしましたのでお知らせいたします。

現在、地球環境保全のため、温室効果ガスの排出削減を実践することが強く求められています。再生可能エネルギーへの転換をさらに進め、化石燃料からの脱却やエネルギーの脱炭素化を促進することが持続可能な社会を形成するために重要と考えます。

本間組リニューアブルパワーは、カーボンニュートラル実現に向け、再生可能エネルギー関連事業への積極的な取り組みを推進してゆくことで再生可能エネルギーの利用を促進し、脱炭素社会の構築に貢献することを目的に設立いたしました。

我が国が目指す2050年ゼロカーボンシティを強く意識し、これまでに建設事業を通じて培ったものづくりの実績や技術を基盤としたHONMAグループの総合力を活かし、再生可能エネルギー関連事業、カーボンリサイクル関連事業に係る開発や提案を進め、カーボンニュートラル時代に向けた事業展開を推進してまいります。

【会社の概要】

  1.名 称  株式会社本間組リニューアブルパワー
  2.所在地  新潟県新潟市中央区西湊町通三ノ町3300番地3 ㈱本間組内
  3.社 長  菅原 純
  4.設立日  2023年4月1日
  5.資本金  1億円
  6.株 主  株式会社本間組100%

【お問い合わせ先】
  株式会社 本間組リニューアブルパワー
  担当 五十嵐 秀樹
  TEL. 025(229)3088  FAX. 025(229)3088
                                                           以 上

一覧へ戻る